• スタバルスタッフ

売上げの一部を使って無料でバルーン装飾♪きっかけはカンボジア孤児院で・・・



こんにちは( ^ω^ )


スターリーバルーンでは年間を通して様々な季節のイベントやお祝い事などでバルーン装飾や贈り物を届けさせていただいております。


福岡市や北九州市などたくさんの地域の皆様いつも当店をご利用いただいてありがとうございます!!


バルーンって様々なシュチュエーションで使えるし人を喜ばせることができる魔法のアイテムだなーとつくづく感じております♪


さてさて、本日のブログタイトルにも載っていますがスタールーバルーンではそんな皆様からの売上金の一部を使って無料でバルーン装飾をさせていただいております。


子供達にとってクリスマスは特別です♪



「無料でバルーン装飾してるってどこにしてんの??」

って思いますよね汗


実は二年前から行っているのですが現状では福岡育児院福岡こども病院や地域の子供達にクリスマスやイベントのバルーン装飾をさせていただきました。


まだまだできる範囲と規模は少ないのですがもっともっとたくさんの子供達にバルーンで笑顔になってもらいたいなと思っています。


こんな活動ができるのもスターリーバルーンを使ってくれている皆様のお陰でございます!!

本当にありがとうございます。



いや〜実際タダでできる程儲かってるんでしょ!って言われそうですが全くそんな事なくて毎日ヒイヒイ言いながら経営しております( ;∀;)汗



じゃあなんでそんな事するの?って思いますよね・・・笑


きっかけはカンボジアの孤児院で・・・



ここからは完全に私ごとになるので興味ある方に読み進めていただきたいのですが

数年前に東南アジアへ一人旅に行った事があります。


その際にカンボジアに行った時に地域の孤児院に行けるきっかけがありました。


正直若かった僕はもっとスリリングで刺激的な体験を求めていたので行くかどうかはすごく迷いました。


ですが、海外でこんなきっかけもそうそうあるものではないかなと考えてひとりで孤児院に訪問する事にしたのです。


インフラもあまり整っていないような街に孤児院はありました。


訪問すると何か手短に説明があった後にあとは自由に過ごして!

って感じでひとりポツン・・・え・・・


って感じにもなりましたが子供達は人懐っこくて持って行った水風船で一緒に遊んだりサッカーをしたりしてすぐに馴染む事ができました。


もちろん言葉は通じません(私の語学力の無さで・・)


そんな中で特に一番人気だったのがカメラアプリのSNOWでした!


みんなでケラケラ笑いながらもう一回もう一回!って感じで充電がなくなるまで遊びました♪笑






結果的に行ってよかったなとすごく思いました。


「今ここで何かをできるほどの力はないけど何か日本できる事はないかな・・」

その時をきっかけにこういう事を考えるようになりました。


この時もバルーンのお仕事はしていたのでやはりこの魔法のアイテムを使わない手はないな!と思い福岡育児院さんにお電話させていただきました。


内容をご説明すると快く受け入れてくださりクリスマス時期にバルーン装飾をさせていただく事になりました。



こういう事をすると賛否両論でただの自己満じゃん!って思う方もいると思います。


はっきり言うと僕も自己満100%だと思います!笑



だけどこの自己満は誰かの笑顔を見れる権利でもあるのですね♪

もともとこの仕事を始めたきっかけも人が喜ぶ仕事がしたいなと思ったのがきっかけですしね( ^ω^ )

何よりも喜んでもらえる事が一番のパワーになるのです!!


そんなパワーを皆様の売上金を使ってもらいに行っているので本当に感謝しております。



2020年もバルーンを使ってたくさんのハッピーが生まれる事を楽しみにしております!



では最後までお読みいただきありがとうございました。